RAIN Daegu Concert

2007.10.26〜27

RainのWT(ワールドツアー)ファイナルとなる韓国大邱でのコンサートに行ってきました。
韓国でのコンサートは、昨年のソウルコンサートに続いて2度目です。
しかし、昨年と違うのは今回はパッケージツアーでの参加ではないこと・・・
行くまでは不安、心配がいっぱいでしたが、楽しいお仲間と一緒に最高のコンサートになりました。

今回、大邱ということで釜山から入りました。
成田空港発 18:20
のはずが遅れて18:55すぎ離陸
釜山到着は20:45の予定でしたが、
21:00ちょっと前に到着。
釜山は皆始めて、到着した金海国際空港がとっても小さな空港で少々びっくりでした。

出口を出ると、さっそくピがお出迎え(*^^*)

空港から大邱へは、事前にお友達が頼んでくれていた大邱在住の男の子運転の車で楽々移動。
この車での移動は本当に助かりました。

ホテルにチェックインする前にEマートで食料、飲み物を調達。
そして、深夜遅くにホテルにチェックイン。
ホテルは、コンサートが行われる大邱ワールドカップスタジアムに近い特一級ホテル。
私たちは別館に宿泊でしたが、プール付のなかなかステキなリゾート風ホテルでした。

左が本館、このあとココでサプライズが・・・・・
私たちが泊まったのは右の別館。

深夜だというのに、部屋で皆揃ってチャパゲッティ、カップラーメンを食す。
解散したのは3時半過ぎ、
私たちの部屋が眠りついたのは朝方6時近くでした。

翌日、約2時間弱の睡眠で起床・・・
雨を心配していましたが、雲ひとつない快晴〜
とっても気持ちの良い朝でした。
前日に購入した朝食用のドーナツ、あんぱん、ポテチ、飲み物を持って
いよいよワールドカップスタジアムへ。

ホテルからタクシーで10分ちょっと、
何もないところに要塞のように現れたワールドカップスタジアム、
到着したのは9時すぎでした。
もうすでに私たちと同じVIP席の日本人の方が並んでいて、私たちもその列に付きました。
(今回私たちはVIPスタンディング席、座席がない為入場した順で見る場所が決まります。
なので、夜7時開演のコンサートなのに朝9時から並んだわけです。)

待つ間、交代でスタジアム周辺、隣接する公園を散歩したり、それはそれで楽しかったです。

ピの舞台装置が入っていたと思われるコンテナ

リハーサル?ピの歌声らしき声が聴こえ
慌てて隣接する公園に上りスタジアム内を覗いてみました。

ステージの上に人が・・・
が、この時まだピはホテルにいたとか・・・

午後4時を過ぎて、いよいよ会場内に入場か・・・
ところが、あっちに移動され、こっちに移動され、なかなか入場させてくれない。
おまけにパッケージツアーで参加した日本人が続々と到着し、
朝から並んでいた私たちより優先的に入るというではありませんか・・・
結局、韓国クルム、パッケージツアーの日本人、海外参加組が交互に1人ずつ入場することになり、
何とか私たちも良い場所を確保することができました。

スタジアム内はこんな感じ・・・
残念ながら広いスタンド席が満杯になることはありませんでした。

そして、

30分遅れで幕が落ち、いよいよコンサートスタートです。

いつものように水の映像から潜水艦が現れ、潜水艦が割れるとピの姿が〜
なんと2列目で見ることができた私・・・
ピは透き通るような白い肌が眩しくて、とっても美しかった。
いつも冷静な私も、ピの姿を見るなり絶叫〜卒倒寸前でした(笑)
ひさしぶりの韓国でのソロコンサート、
ピもとっても楽しそうで、ノリノリでした。
かわいい笑顔、締まった体、キレのある激しいダンス、とにかくカッコよくて、そしてセクシ〜
ソウルコンサート、東京ドームコンサートよりもずっとずっとよかったです。
最高のステージが見られたことで、朝から並んだ疲れも吹っ飛びました。

今回写真撮影が禁止で・・・私の写せた唯一のサジンです。

そして、楽しい時間はあっという間・・・

コンサートが終わると、すぐにステージを片づけ始めるスタッフたち・・・

コンサート後、やっとの思いでタクシーを拾い大邱へ移動。
カムジャタンで冷えた体を温めました。
そして、これが今回の大邱で食べた唯一ちゃんとした食事・・・。

ホテルに戻り、この後サプライズが・・・・・
なんと、私たちが宿泊していたホテルにピがスタッフとともに宿泊していたんです。
私たちが泊まっていた別館ではなく本館でしたが。
前夜部屋の窓から外を見ていると、
高級車、窓にフィルムを張ったやたらと大きな車が頻繁に出入りしているのが見えました。
ひとりで成田空港に向かう2時間ちょっとの間、
退屈しのぎにピのコンサートを最前列で見る、ホテルでピにバッタリ会うなどと
勝手に想像し妄想の世界に浸っていた私は、
その時その車に向かって「ピだ!」「ピの車だ!」とひとり騒いでいたんです。
朝も駐車場や本館の玄関あたりで頭からすっぽりフードを被ったパーカー姿の人を見つけては、
「ダンサーだ!ダンサー!」と騒いでいた私・・・けれど、この時は本当に冗談でした。
それが、現実になりびっくり!!

深夜1時すぎ本館へ行くと、寒い中外にもファンの子が待っていました。
そして、ロビーには中国、香港、韓国、日本のファンがあちこちに固まっていました。
フロントで聞いてもらうと、ピは打ち上げに出ていて遅くならないと戻らないと。
朝7時半にタクシーを予約していてホテルを出発する予定の私たちでしたが、
こんなチャンスは2度とないということで待つことにしました。
前夜から睡眠不足の私たち、みんなロビーで座り込み居眠り・・・
私は・・というと、逆にハイテンションになり、なぜか元気!元気!
しかし、待てど暮らせどピが帰ってくる様子はなく時間だけが過ぎていきました。
私たちもタイムリミットを5時と決め、それでピが帰ってこなかったら戻るということにしました。
ずっと神に祈る私たちの想いが通じたのか・・・
4時55分、近くにいた韓国の人に友達から「今、ピがそっちに向かった」
というような電話があり、耳をダンボにして様子を伺っていた私はそれを逃さなかった(笑)
そして15分後、黒い半袖Tシャツ、黒いパンツ、黒いベレー帽のような帽子を被ったピが
「アニョハセヨ〜」と言いながら入ってきて手をふってくれました。
エレベーターに乗り込んだ後も手をふるピ、
ホテルに入ってきてエレベーターに乗り込み扉が閉まるまでの間
たぶん1分ほどだったと思うけど、
ステージの上のピとは違う素のピに会うことができて本当に幸せでした。

部屋に戻り、シャワーを浴びて、30分弱の睡眠。
大慌てで荷物をまとめ、タクシーに乗り込みました。
釜山、金海国際空港までは高速道路に乗って1時間半・・・
私はずっとタクシーの中で爆睡していたのでわかりませんでしたが、
タクシーのアジョシは時速160キロでぶっ飛ばし1時間ほどで空港に到着してしまいました。
恐るべし韓国タクシー!!

というわけで、観光もお買い物もない本当にコンサートだけの大邱でしたが、
近くでピがいっぱい見れたし、
何より今回ご一緒した5名が本当に楽しくて良い方ばかりで、
皆のおかげで最高の旅になりました。

最後に
今回、韓国の人たちには大変親切に優しくしていただきました。
お世話になった大勢の方々、本当にありがとうございました。